利用規約

はじめに

1. これらの利用規約は運送約款の一部を成しており、予告なしにいつでも更新することができます。 より具体的な情報については、当社までご連絡ください。

ご予約

2. 予約リクエストフォームの送信をした時点では、お客様のご予約は確定しておりません。リクエストフォームを受信後、スカイエキスプレスからEメールまたは電話にてお客様のリクエスト内容の空席状況のご案内をいたします。その際、送迎時間・空港内集合場所・連絡先電話番号・送迎料金・その他ご予約に関する詳細をお送りします。当社からお送りするEメールが受信フィルターによってブロックされないように設定をご確認ください。ご予約に変更が必要な場合は当社までご連絡ください。入金確認後にお客様のご予約を確定させていただきます。銀行振込をご利用の場合、振込手数料はお客様の負担となります。予約フォーム受信後3日以内に入金の確認ができなかったご予約は取り消しさせていただきます。

3. 予約フォームを通じて入力された情報が間違っていた場合弊社は一切の責任を負いません。出発時間は飛行機遅延、通関手続き、入国審査手続き、手荷物預かり、Wi-fi端末のレンタル、フライトチェックインのために十分な時間を考慮して入力してください。

飛行機からの乗り継ぎ

4. お客様の新千歳空港行き飛行機に遅延またはキャンセルが発生した場合は、お電話にてご連絡ください。お客様がご利用可能な定期シャトルバスをご案内させていただきます。万が一、このバス時間がお客様の都合と合わない場合には、その他の交通手段をご利用願います。その場合、当社は一切の責任を負わず、ご利用料金の返金はできません。返金に関しましては、ご利用の航空会社にご相談願います。フライトの詳細が変更され変更内容を弊社にご連絡いただかなかった場合、弊社は送迎時間を変更する責任を負いません。送迎時間の変更に努めますが必ずしも希望される時間に変更出来ない可能性があります。予定の変更は常に最新の情報をご連絡下さい。

5. 飛行機の遅延及びキャンセル、または交通渋滞、交通事故、道路閉鎖、天候、税関、入国審査による遅延につきましては、スカイエクスプレスはその責任・義務を持ちません。スカイエクスプレスはお客様の旅行予定に関して一切の責任を負いません。飛行機の遅延によってスカイエクスプレスの送迎バスに乗ることができなかった場合、ご利用料金の返金はできません。

6. 当社は、飛行機の遅延やキャンセルの結果として交換サービスを提供する義務はありません。

7. お客様の新千歳空港行き飛行機に遅延が発生し、スカイエクスプレスの定期シャトルバスへの接続が当社営業時間外の場合につきましては、サービスの提供が出来ません。その場合ご利用料金の返金はいたしません。 当社の車両は、道路運送法に沿って運行しています。また、乗務員は、法で定められた運転時間と走行距離を順守する必要があります。飛行機の遅延により当社運転手が規制を超える場合には、当社はサービスを提供する義務はありません。

ご出発

8. 乗客は、私たちの提供する確認書に記載されているバス出発時刻の10分前に、到着ゲートで出発する準備ができて待機している必要があります。お客様が出発時間を30分以上過ぎても出発する準備ができていない場合は、1車両またはその一部分につき6,000円の待機料金もしくは予約変更手数料を請求する権利、または払い戻し無しにサービスをキャンセルする権利を留保します。また、当社は、集合時間に遅れているお客様を待つ、もしくは代替サービスを提供する義務を持ちません。

9. 他のお客様も遅れる場合は、共有車での送迎サービスを提供することがあります。

車両

10. 当社が使用する車両は、予約された乗客の数に依存し、小型のバンから大型バスまでの数種類の車両があります。場合によっては、他の運送会社のサービスを利用してお客様にサービスを提供する場合があります。主にトヨタ車を使用して送迎サービスを提供しています。車両の製造元とモデルは、お客様が選択することはできません。当社のウェブサイトに表示されている車両の画像は、イメージ写真であり実際とは異なる場合がございます。

11. あなたが注文した車種の提供は必ずしも保証されるものではありません。同じタイプまたはそれ以上の容量の車両が提供される場合があります(例:MAX3タイプの車両を注文した場合は5人の乗客のバンが提供される場合があります。 9人の乗客のバンを注文した場合我々は15人の乗客のバンが提供される場合があります)。当社は様々な予約状況に基づいて車両を代替する可能性があります。

その他

12. 貸し切りバスの利用は基本的に1日最大8時間です。超過時間は1時間当たり10,000円を請求させていただきます。高速道路料金、運転手の宿泊施設、駐車料金は、貸し切りバスサービスを利用する際の費用に含まれておりません。お客様の予約に必要なこれらの費用はご登録いただいたクレジットカードに請求いたします(5%のカード手数料が含まれます)。貸し切りバスのご利用は原則1グループ様とさせていただきます。ほかのグループの方とバスの共有は出来ません。

13. 運賃には最大2か所の降車場所が含まれております。追加の停留所を希望の場合は1か所に付き4,000円の手数料がかかります。貸切送迎サービスを利用するお客様が予約時に予定した目的地以外へ迂回/待機する場合は、延長1時間につき6,000円(車両が停車している場合)または10,000円(車両が走行している場合)を請求致します。

14. 当社の車両が清潔で衛生的な状態を維持するために、車内での飲食(ボトル入り飲料水を除く)は禁止されています。 運行の途中で休憩所にてが休憩が提供されます。 車内で飲食をされた場合、送迎サービスは中断される可能性があります。飲食によって車内が汚損した場合、汚損状況によって4,000円以上のクリーニング料金を請求いたします。サービス終了後にバスに身の回り品やごみを残さないでください。スカイエクスプレスのサービスをご利用中にお客様の身の回り品、お荷物に汚損、損失、紛失が発生した場合、スカイエクスプレスはその責任を負いません。

免責事項

15. スカイエクスプレスでは、送迎バスが時刻表に沿って正確に運行できるという保障はできません。バス座席の保障もできませんので、お客様が希望する時間に空席がない場合がございますことをご了承願います。

16. スカイエクスプレスは、飛行機の遅延、天候状況、その他何らかの事情により運営上必要な場合には、お客様に提供するサービスを変更することがございます。この変更により、お客様へバス、タクシー、貸切送迎サービスの時間変更を行う場合もございますので、ご了承願います。

17. 大型バスは、道路状況により出発地/目的地にアクセスできない場合があります。この場合、指定された場所とは別の場所にて乗車/降車を行います。(道路状況、天候によって変化します)

18. 本利用規約に記載されている場合を除き、お客様のお迎えができなかった場合には、前払いされていた料金は返金いたします。何らかの事情により指定日時にお客様をお迎えすることができなかった場合に、スカイエクスプレス及び手配業者は、それに付随する宿泊代金、タクシー料金、電車・バス運賃を支払う責任を負いません。

19. 当社の貸し切りバス内の無線インターネットサービスは電波の強度や技術的な問題、または他の運送会社のサービスを利用している等の場合に利用できなくなることがあります。 Wi-Fiサービスは無料のサービスとして提供されます、提供の不備に対する如何なる申し立ても受け付けられません。

20. 私たちは法律によりチャイルドシートの利用を免除されていますが、私たちはチャイルドシートをオプションの選択肢として提供しています。 チャイルドシートの提供は予約時のオプションに基づいて提供され、要求なしに提供される保証はありません。 チャイルドシートが要求されたが、チャイルドシートの提供が出来ないが場合は、チャイルドシートの賃貸料の払い戻しを行います。

保険

21. 当社は、あいおいニッセイ同和損保に加入しております。 搭乗者/傷害/死亡のために提供する総補償額は、保険契約適用範囲の値を超えて適応できません。 当社のサービスの不履行または当社のサービスに関する乗客の主張(損害ではない)について当社が補償する最大補償額は、予約の運賃の100パーセントです。

サービスと出発に関するポリシー

サービスの公約

当社は、お客様に公示通りのサービスを提供し、お客様一人ひとりのニーズを満たすことができるよう、日々心がけて営業しております。また、当社のホームページ、パンフレット等に記載している時刻表に忠実に従い、運行しています。お客様にサービスを提供するに当たり、他の運送業者と連携することもあります。

キャンセル条件

キャンセル条件の理由

当社は、円滑な運用の持続とサービスの有効性を保障するために、キャンセル条件を定めています。予約をしたにもかかわらず、集合場所に現れることのない方々の抑制にもなります。また、キャンセル条件を有効にすることで、当社のサービスを希望する他のお客様のために、座席を確保することが可能になります。キャンセル条件は、当社にとって、とても公平であり、観光業界の他社のキャンセル条件とも相応していると考えております。

キャンセルの手続きについて

当社は、出発日の72時間前までに、電話または電子メールでの予約取消をお受けします。第三者からの予約取消は承りませんのでご注意ください。

キャンセル条件

出発日の168時間前までの予約取消 – 5%管理手数料
出発日の72-168時間前までの予約取消 – 全体の50%
出発日の72時間以内の予約取消 – 全額
旅行用クーポン券をお持ちのお客様への返金はできませんのでご了承ください。
日付の変更は可能です。

1. 当社には、サービスの前に予約をキャンセルまたは修正する権利があります。すでに入金済みの場合は返金いたします。予約を解約され、別の交通手段をご利用の際には、当社は、宿泊代金、タクシー料金、電車・バス運賃を支払う責任を負いません。また、キャンセル料や到着の遅れに伴う費用の支払いに対する責任を負いません。

2. 確定済みの予約に対する変更はお受けできますが、当社の手配に影響を及ぼす場合や、7日以内にご連絡を頂けない場合には、変更手数料が発生します。すべての変更は空き状況に左右されますので変更のご希望に添えない場合があります。

我が社の条件に同意できない場合

キャンセル条件に同意できない場合は別の手段をご利用ください。

特定商取引法に基づく表記

会社HTM株式会社
責任者Chris Pickering
住所北海道虻田郡倶知安町北3東5-5-6
電話番号 0136-555-601
FAX番号011-351-2605
メールアドレス[email protected]
ウェブページアドレスhttp://skyexpress.jp
予約方法インターネット・電子メール・FAX・電話
予約の確定お客様の予約終了後、スカイエクスプレスがお客様へ予約確認のメールをお送りします。
予約の無効とキャンセル予約の際に誤った情報を提供された場合は、予約は無効となります。ご出発日までにご入金がない場合はキャンセルとなります。
お支払いVISA・MASTER・AMEXカードのご利用が可能です。または当日弊社外務員に直接お支払下さい。
お客様からのキャンセル出発日の168時間前:無料、出発日の72-168時間前:全体の50%、出発日の72時間以内:全額、お客様宛てに請求書をお送りします。電子メールまたはFAXで予約の取消をお知らせください。電話でのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。