利用規約

はじめに

1. これらの利用規約は運送約款の一部を成しており、予告なしにいつでも更新することができます。 より具体的な情報については、当社までご連絡ください。

ご予約

2. 予約リクエストフォームの送信をした時点では、お客様のご予約は確定しておりません。リクエストフォームを受信後、スカイエクスプレスからEメールお客様のリクエスト内容の空席状況のご案内をいたします。その際、乗車時間・空港内集合場所・関連する料金・その他ご予約に関する詳細を確認させていただきますので、弊社からお送りするEメールが受信フィルターによってブロックされないように設定をご確認ください。また代金お支払い後に、こちらよりお送りする確認メールの内容は必ずご確認の上、もしご予約に変更が必要な場合は弊社までご連絡ください。お支払いにおいて銀行振込をご利用の場合は、振込手数料はお客様の負担となります。予約の受付後3日以内に入金の確認ができなかったご予約は取り消しさせていただきます。

3. 予約フォームを通じて入力された情報が間違っていた場合弊社は一切の責任を負いません。乗車時間は飛行機遅延、通関手続き、入国審査手続き、手荷物預かり、Wi-fi端末のレンタル、フライトチェックインのために十分な時間を考慮して入力してください。

飛行機到着〜乗車まで

4. お客様の新千歳空港行き飛行機に遅延またはキャンセルが発生した場合は、ご連絡ください。状況によりますが、お客様がご利用可能な次の車両の出発時間をご案内させていただきます。もしその時間がお客様の都合と合わない場合には、その他の交通手段をご利用願います。

その場合、弊社は一切の責任を負わず、ご利用料金の返金はできません。返金に関しましては、ご利用の航空会社、又は旅行保険会社にご相談願います。フライトの遅れやキャンセルがあった場合、弊社は代替サービスを提供する義務を負いません。フライトの詳細が変更されたにも関わらず、変更内容を弊社にご連絡いただかなかった場合、もしお客様が予定の乗車時間に間に合わなくとも弊社は一切の責任を負いません。乗車時間の変更に努めますが必ずしも希望される時間に変更出来ない可能性があります。予定の変更があった際は、常に最新の情報を弊社にもお知らせください。

5.  飛行機の遅延及びキャンセル、または交通渋滞、交通事故、道路閉鎖、天候、税関、入国審査による遅延につきましては、スカイエクスプレスはその責任・義務を持ちません。スカイエクスプレスは、お客様の旅行予定に関して一切のリスクを想定しておりません。飛行機の遅延によってスカイエクスプレスのサービスが利用できなかった場合、ご利用料金の返金はできません。

6. 当社は、飛行機の遅延やキャンセルの結果として代替サービスを提供する義務はありません。

7. お客様の新千歳空港行き飛行機に遅延が発生し、空港到着時間が弊社営業時間外の場合、サービスの提供が出来ません。またご利用料金の返金はいたしません。 弊社の車両は、道路運送法、労働基準法に沿って運行しています。また乗務員は、法で定められた運転時間と走行距離を順守する必要があります。飛行機の遅延により弊社運転手が規制を超える場合には、弊社はサービスを提供する義務はありません。

ご出発

8.  乗客は、私たちがお送りした確認書に記載されている出発時刻の10分前に、乗車場所にて出発する準備ができて、また待機している必要があります。お客様が出発時間から30分以上遅れた場合は、1車両につき1時間6,000円(1時間未満の場合も同様)の待機料金を請求させていただく他、予定到着時間に応じて予約変更手数料を請求、または払い戻し無しにサービスをキャンセルさせていただく可能性があります。また弊社は、出発時間に遅れているお客様を待つ、もしくは代替サービスを提供する義務を持ちません。

9. 他のお客様も遅れる場合は、共有車での送迎サービスを提供することがあります。

車両

10. 弊社が使用する車両は、予約された乗客の数に応じて、小型のバンから大型バスまでの数種類の車両があります。場合によっては、他の運送会社に委託しサービスを提供する場合があります。主にトヨタ車を使用して送迎サービスを提供しています。車両の製造元とモデルは、お客様が選択することはできません。弊社のウェブサイトに表示されている車両の画像は、イメージ写真であり実際とは異なる場合がございます。

11.  あなたが注文した車種の提供は必ずしも保証されるものではありません。同じタイプまたはそれより大きいタイプの車両が提供される場合があります(例:MAX3タイプの車両を注文時、場合によってはMAX8タイプ以上の車両が提供されることがあります。 MAX8タイプの注文時には、MAX15タイプ以上の車両が提供されることがあります)。弊社は様々な予約状況に基づいて車両を代替する可能性があります。

その他

12.  貸し切りバスの利用は基本的に1日最大8時間です。超過時間は1時間当たり10,000円(1時間未満の場合も同様)を請求させていただきます。高速道路料金、運転手の宿泊費用、駐車料金は、貸し切りバスご利用の際は通常料金とは別途の費用となります。駐車料金やその他の通行料金は、運行当日に現金で運転手に直接お支払い願います。貸し切りバスのご利用は1グループのお客様のみに提供されます。他のグループの移動手段としての相乗り利用は出来ません。

13.  運賃には最大2か所の乗車場所、および降車場所(共に5キロ圏内)が含まれております(ご予約時に予めお知らせいただく必要があります)。追加の停留所を希望の場合は1か所に付き6,000円の料金がかかります。また、予約時に指定した場所以外への迂回、または待機を希望される場合は、延長1時間につき6,000円(車両が停車している場合、1時間未満の場合も同様)または10,000円(車両が走行している場合、1時間未満の場合も同様)を請求致します(その他の運行状況により、お断りさせていただく場合もございます)。

14.  弊社の車両が清潔で衛生的な状態を維持するために、車内での飲食(ボトル入り飲料水を除く)は禁止されています。 運行の途中で、休憩所にて休憩が提供されます。 車内で飲食を行った場合、送迎サービスを中断、もしくは終了する可能性があります。その際最低6,000円以上のクリーニング代をお支払いいただきます。また、理由にかかわらず車内を汚損させた場合も、汚損状況によって最低6,000円以上のクリーニング料金を請求いたします。サービス終了後にバスに身の回り品やごみを残した場合にも、同様に6,000円をご請求させていただきます。スカイエクスプレスのサービスをご利用中にお客様の身の回り品、お荷物に汚損、破損、紛失が発生した場合、スカイエクスプレスはその責任を負いません。

15.  早朝・深夜の運行の場合、通常営業時間外の運行となるため、別途12,000円を請求させていただく場合がございます。早朝・深夜料金の適用は、送迎/デイツアーの予約確定前にお知らせいたします。

免責事項

16.  スカイエクスプレスでは、送迎バスが時刻表に沿って正確に運行できるという保障はできません。バス座席の保障もできませんので、お客様が希望する時間に空席がない場合がございますことをご了承願います。

17.  スカイエクスプレスは、飛行機の遅延、天候状況、その他何らかの事情により業務上必要な場合には、お客様に提供するサービスを変更することがございます。この変更により、お客様のバス、タクシー、貸切送迎サービスの時間変更を伴う場合もございますので、ご了承願います。

18.  MAX15やMAX35の車両は、道路状況により出発地/目的地にアクセスできない場合があります。この場合、指定された場所とは別の場所にて乗車/降車を行います(ケースバイケースで協議)。

19.  本利用規約に記載されている以外の理由で、お客様の送迎ができなかった場合には、前払いされていた料金は返金いたします。何らかの事情により指定日時にお客様をお迎えすることができなかった場合に、スカイエクスプレス及び手配業者は、それに付随する宿泊代金、タクシー料金、電車・バス運賃を支払う責任を負いません。

20.  弊社の貸し切りバス内の無線インターネットサービスは電波の強度や技術的な問題、また他の委託運送業者が運行の場合は利用できなくなることがあります。 Wi-Fiサービスは無料のサービスとして提供されます、提供の不備に対する如何なる申し立ても受け付けられません。

21.  私たちは法律によりチャイルドシートの利用を免除されていますが、私たちはチャイルドシートをオプションとして提供しています。 チャイルドシートの提供は予約時のオプションにございますが、必ず提供されるという保証はありません。

保険

・弊社は、あいおいニッセイ同和損保(38か国に支店を持つ)に加入しております。 搭乗者が傷害/死亡時の総補償額は、保険契約適用範囲の値を超えて適応できません。 弊社のサービスの不履行、または弊社のサービスに関する乗客の請求(傷害をともわない)について弊社が補償する最大補償額は、運賃の100パーセントです。

サービスと出発に関するポリシー

サービスの公約

弊社は、お客様に公示通りのサービスを提供し、お客様一人ひとりのニーズを満たすことができるよう、日々心がけて営業しております。また、弊社のホームページ、パンフレット等に記載している時刻表に忠実に従い、運行しています。お客様にサービスを提供するに当たり、他の運送業者に委託する場合がございます。

キャンセル/変更 条件

キャンセル条件の理由

弊社は、円滑な運行の継続とサービス利用を保障するために、キャンセル及び変更のための条件を定めています。これらのキャンセル/変更条件は、予約をしたにもかかわらず、集合場所に現れないことを防ぐという役目も果たしています。また、キャンセル/変更条件を有効にすることで、弊社のサービスを希望する他のお客様のために、座席を確保することが可能になります。弊社のキャンセル条件は極めて公平であり、また観光業の他社のキャンセル/変更条件とも基準を等しくしていると考えております。

キャンセル/変更の手続きについて

弊社は、出発日時の72時間前まで、電話または電子メールのみでの予約取消をお受けします。第三者からの予約取消は承りませんのでご注意ください。弊社はサービス開始前のいかなる時点においても、予約をキャンセルしたり変更する権利を有しています。弊社から予約をキャンセルしたり変更した場合、事前に支払われている料金に関しては返金いたします。

キャンセル/変更条件

・出発日の168時間前までの予約取消/変更 – 取消/変更料はかからない(5%管理手数料を頂戴します)。ただし変更は空き状況による。

・出発日の72-168時間前までの予約取消 – 当該運行料金の50%の取消料がかかる。

・出発日の72-168時間前までの予約変更 – 運行料金の他に、当該運行料金の50%の変更料がかかる(小さな変更の場合は5,000円、いずれも変更は空き状況による)

・出発日の72時間以内の予約取消 – 当該運行料金の100%の取消料がかかる。

・出発日の72時間以内の予約変更 – 運行料金の他に、当該運行料金の100%の変更料がかかる(小さな変更の場合は5,000円、いずれも変更は空き状況による)。

旅行用クーポン券にてお支払いのお客様は返金の対象外となります。

22.  弊社には、サービスの前に予約をキャンセルまたは修正する権利があります。すでに入金済みの場合は返金いたします。予約のキャンセル後、別の交通手段をご利用の際には、弊社は、宿泊代金、タクシー料金、電車・バス運賃を支払う責任を負いません。また、キャンセルや遅れに伴い発生した費用の支払いに対する責任を負いません。

23.  確定済みの予約に対する変更は、運行日より7日前以内の場合通常お受けできません、またすべての変更は空き状況に左右されます。運行日前7日以内に予約内容変更をご希望の場合は、変更手数料が発生します(下記を参照)。また予約が一旦確定した後は、弊社がその予約対して変更を受けるか、受けないかの権利を有します。

24.  スカイエクスプレスで提供するすべてのサービスは、日本で行われ、また日本の法律が適用されます。代理店を通して、また弊社と直接のご予約の場合は、そのご予約は代理店又は弊社の利用規約の対象になります。

25.  日本の法律に則り、スカイエクスプレス、代理店そして当人は、HTM株式会社、第三者、天災などによる損失、被害、遅延、間接的な被害、負傷や死亡などに対する責務を負いません。

26.  ご予約の際は、適切な保険に加入し、キャンセル、旅行日の変更を含むいかなるリスクにご準備下さい。

我が社の条件に同意できない場合

キャンセル条件に同意できない場合は別の手段をご利用ください。

クレジットカードでのお支払い、および特定商取引法に基づ く表記

クレジットカードの詳細を提供いただくことにより、運行にかかったすべての費用を弊社からカード請求させていただくことが可能になります。これは当初のご予約に含まれない費用を含む可能性があります。

会社HTM株式会社
責任者Chris Pickering
住所北海道虻田郡倶知安町北3東5-5-6
電話番号 0136-555-601
FAX番号011-351-2605
メールアドレス[email protected]
ウェブページアドレスhttp://skyexpress.jp
予約方法送迎の予約はホームページからのみになります。貸切バス・ツアーご予約は旅程を含めた電子メールにてお受けしますが、必ず旅程を入れてくださいますようお願いします。
予約の確定お客様が入力されたご予約は、弊社が予約確定のメールをお送りした時点で確定となります。
予約の無効とキャンセル予約の際に誤った情報を提供された場合は、予約は無効となります。ご出発日までにご入金がない場合はキャンセルとなります。
お支払いVISA・MASTER・AMEX・JCBカードのご利用が可能です。
お客様からのキャンセル料出発日の168時間前まで:無料 / 出発日の72-168時間前:全体の50% /出発日の72時間以内:全額 キャンセルの際は電子メールまたはFAXでお知らせください。
個人情報の収集と利用について弊社ではいかなる個人情報も、お客様の事前許可もしくは法的機関(裁判所、警察など)から、正式な開示要請なしに営利目的で第三者に共有、販売、貸出はいたしません。提出された情報は、予約情報を元にお客様へのご連絡のため、従業員のみがその情報を管理いたします。